キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

2年半かかってやっと取得できました

 キックオフが開業して早1年となります。会員保護者のみなさんをはじめ、地域の方にも見守っていただき、感謝しっぱなしの1年でした。

 キックオフが始まる前から僕(野田)が目指していた資格があります。「特別支援教育士」というもので、学習支援や集団支援を行う心理職の一種です。

  必要単位を取得してから認定試験に合格し、先日認定証が届きました。コロナ禍でなかなか単位の取得が進まず、2年半かかりました・・・。

 

 無事に資格は取得できましたが、これからが本番ですね、まだまだひよっこです。得た知識を子どもたちや保護者のみなさんに還元できるように「活かせる」資格にしていきたいと思います。何かお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

 

 ちなみに、キックオフの発達支援管理責任者の西田も、言語聴覚士の他に特別支援教育士スーパーバイザーの資格を保有しています。少しでも追いつけるように頑張ります!!