キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「キックオフ」名前の由来は・・・?

前々回の続きです。 前々回のブログはこちら↓kickoffchildcarecenter.hatenablog.com「当事業所名がなぜ『キックオフ』なのか?」キックオフは「はじめの1歩」という意味を込めてつけました。子育てをしているとさまざまな戸惑いや不安が多いことだと思いま…

未就園児向けの個別支援プログラムを開始します

令和4年4月に開所してから、1歳児や2歳児からの相談を多くいただいています。そのほとんどが「なかなかおしゃべりができるようにならなくって・・・」など、「ことば」についての相談です。そこで当事業所では、主に未就園児を対象とした個別の支援プロ…

2022年で印象に残った出来事は・・・?

2023年が始まり、10日ほど経ちました。僕(野田)は、2022年で印象に残った出来事の1つに、サッカーのW杯があります。特にサッカー好きというわけではないんですが、W杯の開催前後に当事業所のホームページアクセス数が急増したんです。「なんでだろう・・・…

年末に大掃除をしました

年末に大掃除をしました。毎日子どもたちが帰った後には掃除はしているのですが、いつもきれいにできないところを入念に・・・、エアコンのフィルターもきれいに掃除しました。 キックオフは昨日から活動が始まっています。みんなはどんな年末年始を過ごした…