キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

ツバメが巣立っていきました

 早いものです、キックオフの玄関先に住んでいたツバメが巣立っていきました🌝
当事業所は店舗街にあるので、普段から玄関前の人通りは多いのですが、なんだかそれも静かに感じます。



 空っぽになった巣を見ると、「お父さん、もう僕1人で学校に行けるんだよ。すごいでしょ!😊」と、小学校入学時に誇らしげに言っていた息子の姿を思い出します。「巣立ち」ですね。
「いやいや、まだまだ危なっかしいでしょ。大丈夫かなぁ。」という思いも同時に思い出します。
 こうやって見守られながら子どもは大きくなるんですね。

 残念ながら巣立ったツバメは見守ることはできませんが、また来年も帰ってきてほしいものです。