キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

壁面制作ーお月見ー

 今年のお月見(中秋の名月)は9月17日です🌕
 キックオフでは一足先にお月見制作をしました。お団子とタヌキです。
 お団子は、台座を複雑な形に切ったり、お団子に見立てたティッシュをくるくる丸めたりとたくさん手先を使いました😊
 2枚目の画像、下の方にはタヌキに混じってカタツムリがいます。これは子どもがタヌキの制作パーツを見て「カタツムリ作れる!!」と閃いたものです。その子はタヌキとカタツムリ、両方作ってくれました。
 パーツを見て閃くってすごいですね。ビックリしました!!
※個人名が特定できないように画像の解像度を下げています。そのため、少し粗い画像となりますがご容赦ください。