キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

ダニエル先生へちょっとだけいたずらを・・・

 土曜日のキックオフには、外国人の先生が来て英語のレッスンをする時間があります。

 外国人の先生の名前は「ダニエル先生」です。子どもたちはみんなダニエル先生のことが大好き!「もうすぐダニエル先生が来るよー」というと、子どもたちは「やったー!!」と言い、椅子に座ります。

 今日、小学生クラスの子どもは、少しだけダニエル先生へいたずらを思いつきました。こんな手紙を玄関に貼ったのです。

「ダニエル先生へ  きょうはまだ だれも いません。 先生しかいません。 先生より」

 

 で、子ども本人はというと・・・、室内に隠れています。

 

 さて、ダニエル先生がキックオフに来ました。

 玄関には手紙が貼っています。

 

「誰もいないの~?」と言いながら、ダニエル先生が室内に入ってくると・・・、

 

子どもが「わっ!!」と驚かせます。

ダニエル先生はビックリ!

子どもは「してやったり」といったような満足げな表情を見せてくれます。

 

 「人とのやり取りって楽しいな」って感じる気持ちが育ってくれていることが嬉しいですね。