キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

キックオフ内に大きな花火が打ちあがりました


「たーまやー」

キックオフの室内に大きな花火が打ちあがりました✨
主に幼児クラスの子どもたちが作りましたが、小学生クラスの子どもたちが仕上げてくれました。
感覚の特性上、手に絵の具がつくことを嫌がる子どももいます。そんなときはスタッフが「見て見てー、指でもできるよ。ほら!チョン!!」と、指形の模様を見本でつけることもあります。
おそるおそる指に絵の具をつけて・・・、画用紙にタッチ!「できたー!!😊」と満面の笑みを見せる一幕もあり、とっても可愛らしかったです✨