キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

キックオフの大きな木に春がやってきました

 日に日に暖かくなりいよいよ春ですね。
 キックオフにある大きな木は一足先に花が咲き始めました。

この花は、子ども達が折り紙で制作をしました。今回は花びらの中に均等に弁(黄色いシール)を貼る子が増えていました。制作過程はというと・・・、まず全体を見てどのあたりに貼るのか考えてから弁の黄色いシールを貼っていました。



 「見通しをもってから始める」力は何事をするにも大きな力になります。『頼もしくなったなぁ』子どもたちの育ちに嬉しくなりました。
 また、下にあるチューリップは、子ども達が家で作った物をスタッフにプレゼントをしてくれた物です。 
 みんなありがとう!