キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

春の壁面

朝晩はまだ寒いですが、日中は日差しも柔らかく過ごしやすい気候になってきましたね。
キックオフでは幼児クラスみんなで「春の壁面」を作っています🌱
今作っているのはこちら、桜やたんぽぽ、つくしです。作品から子どもたちが一生懸命作ったことが伝わってきませんか?

キックオフにはさまざまな年齢の子が通っています。また、得意なことや不得意なこと、感覚が少し敏感な子などもいます。
そのようなさまざまな姿の子どもが楽しく取り組めるように、制作の手順を各々違ったものにしたり、いろいろな技法を使って取り組んでいます。
完成した時の子どもたちの「できた!」「やった!」という満面の笑みが見られたときは本当に嬉しいですね。
春の壁面はまだ製作途中のものもあります。お楽しみに!