キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

「キックオフ」名前の由来は・・・?

前々回の続きです。

前々回のブログはこちら↓
kickoffchildcarecenter.hatenablog.com「当事業所名がなぜ『キックオフ』なのか?」

キックオフは「はじめの1歩」という意味を込めてつけました。
子育てをしているとさまざまな戸惑いや不安が多いことだと思います。「この不安をどこに相談していいのかわからなかった」というお声もたくさん聞きます。いざ、発達支援の施設を利用しようとしても、「何から始めたらいいのかわからない」というお話しもよく聞きます。
「キックオフに相談することで、お子さんや家族の何かの1歩になればいいな」と思い、このような事業所名にしました。
いかがでしょうか?想像通りでしたか?

何か困ったことがあればお気軽にお話しください!