キックオフ チャイルド・ケアセンターのブログへようこそ!!

学校法人設立の児童発達支援&放課後等デイサービス

雪だるま制作をしました

今日は節分。暦の上では明日から春のようですが、まだまだ寒い日が続いていますね。朝起きるのが本当にツライです・・・💦
キックオフ幼児クラスでは今週、紙皿や毛糸で雪だるま制作⛄に挑戦しました。雪だるまの服は毛糸を通して作っています。これは手先をうまく動かすトレーニングにもなっています。
雪だるまができた後には「見て―」と、スタッフ全員に見せに回っていた子どももたくさんいました。楽しく活動して、トレーニングにもなって・・・。その内容を考えるのが先生たちの腕の見せ所です🌞
次はどんな活動にしようかなぁ?お楽しみに!